僕は趣味としてのスカトロにプレイ経験の有無やプレイ内容のハードさやソフトさで上下関係は発生しないという考え方を持っています。

大前提としてうんちに関わる事への興味が本当にあるというのは外せませんが、ちゃんと興味があるのだったら実際のプレイはせずに動画を楽しむ方も実際にうんちと戯れる方もどちらが上とか下とかそんなの関係ないと思うんです。あと、しているところを見るだけの方と塗糞や食糞をされる方にもどちらの方が良いとかそんなのも無いです。

格好つけすぎだとは思いますがみんな上下関係のない仲間だと思っています。

スカトロと一口に言っても皆さん各々に嗜好は本当に細分化されたものを持っていて、しかもひとりひとりが強いこだわりを持っていたりするので、一般的には「スカトロ=常軌を逸した変態」と一括りにされがちですが、じつは似たような嗜好の方を探すことはできても全く同じ志向の方を探すのは難しかったりするんですよね。

それでもみんな仲間だと思うんです。

せっかくうんちが紡いでくれた縁じゃないですか。うんちを中心にいろんな方向にベクトルが向いていても、またそれらの強さや大きさが違っていてもうんちが中心であるという事に変わりはありません。たとえどんなに嗜好が違ってみえてもうんちを介してそれらはちゃんと繋がっているんですもの。

どう考えたってスカトロはマイノリティグループだと思います。そんな少数派の僕たちがうんちの事で揉めてる場合ではないのです。しかも揉め事の原因がうんちってなんかちょっと恥ずかしいし。

ただ、仲間だから何をされても許せって言ってるんじゃないです。いくらうんちが紡いでくれていようと縁とは結局人と人との関わりな訳ですから、非常識な行動をとる人間やそこまでいかなくても思慮が浅かったりする人間には別に寛容になる必要もないでしょう。それはスカトロだろうが非スカトロだろうが一緒の事ですよね。

僕が言いたいのは経験者が未経験者を小馬鹿にしてみたり、また鑑賞派の人が塗糞や食糞を嗜好する方たちにああはなりたくないみたいな事を言うのは止めましょうという事なんです。

なんか偉そうに語りましたが「自分の趣味嗜好はしっかりとゆるぎなく持って、でも相手の趣味嗜好は否定しない」というスタンスでいる限りなかなか揉める事もないんじゃないかと思うんですよね。

揉めるのってなんか凄い体力奪われますからね…

 

うんちまでもを再現する企業努力・・・僕は嫌いじゃありません( ・`д・´)