僕が最後に女性のうんちのニオイを嗅いだのが今からちょうど一年前の事です。
コンビニのトイレで入れ違いになった女性のうんちの残り香を嗅いだのが最後でした。あれからすぐにコロナで世の中が大変な事になってしまって誰かとプレイで会うだなんて事が出来ませんでしたので、あれ以来僕は大好きなあのニオイを嗅いでいないのです。
あれは肩を壊していた僕が理学療法士さんの施術を受けにクリニックへ行く直前におしっこをしようと立ち寄ったコンビニでの出来事。
車をコンビニの駐車場に入れるとすぐ横に別の車が入ってきました。僕が車の中のゴミをまとめるのに少し手間取っていると隣の車から二十代中頃の女性が降りて店内へと入っていく。メガネをかけた大人しそうな娘。でもなんかちょっと急いでる風。一歩遅れて僕も店内へと入ると店内には店員さんしかいない。僕はゴミを店内のゴミ箱へ捨てると奥にあるトイレへと向かいました。そうしますとトイレのドアノブがカギの掛かってる印の赤い表示になっている。
あ~先を越されたか…
でも、若い女性だしトイレの前で待ってみるのも悪くない。入ってるのがオッサンだったらきっと違うコンビニへ向かったと思う。僕は雑誌コーナーの奥にあるトイレの前にある一メートルくらいのスペースに立ってその女性が出てくるのを待った。こういう時に雑誌コーナーの前や近くの冷蔵庫の前で中途半端に待っていると事情を知らない後から入ってきた人にトイレ待ちの順番を抜かされてしまう事があるので注意しなくてはならない。
二分… 三分…
店内BGMがかかっているせいか個室内からおならや排泄音のようなものは聞こえてこない。でも、時間的にこれは…「大」?
何も聞こえてこない状態で待ち続けると五分を過ぎた辺りでペーパーを手繰る音が聞こえてきた。結構ハッキリと聞こえてくる。あれ?この音がハッキリ聞こえてくるって事はトイレの水も流してないって事だよな。おしっこしながら携帯のチェックでもしてたのかな?
でも三回ペーパーを手繰って拭いてるぞ。やっぱりうんちかな?あっ、水を流した!
そろそろ出てくると身構えてるとまたペーパーを手繰る音。結局水を流してから二回ペーパーを手繰って拭いていた。計五回。そしてまた水を流した。
これうんちだよな。それもキレの悪いタイプの何回も何回も拭いてもペーパーにうんちが付いてきちゃう系の。
室内に洗面台があるようで手を洗うバシャバシャという音が聞こえてきた。排泄音以外は案外ハッキリと聞こえてくるけど肝心のおならやうんちの音は全く聞こえてこない…本当にうんちだったのかなぁ。僕は急に不安になってきた。
その瞬間トイレのドアが開き、中からさっき車から降りてきた女性が出てきた。出てきて僕の存在に気付くととても気まずそうな顔をした。
うんちだ!
その表情にその娘がなにをしたのか確信を持った僕は、ワクワクしながら入れ違いでトイレの中へと入る。臭い。普通に臭い。誰かがうんちした後のトイレのニオイ。消臭剤は無かったが便座に消臭機能は付いていた。それでも十分に臭い。濃厚…
あぁ、メガネっ娘のうんちのニオイだぁ…
腐敗系じゃないうんち然とした良いニオイ。メガネっ娘は健康なんだな。健康なうんちをしたんだな。キレは悪かったみたいだけれど。
洋式便器のふたを開けると便器内に一筋のこげ茶色のうん筋が残っていた。やはりキレは悪かったみたいだ。
僕がおしっこをして水を流すとうん筋は綺麗に流されていった。
一年前に函館のコンビニでうんちの残り香を嗅がせてくれた真面目そうなメガネちゃん!本当にありがとう!
あぁ、また誰かのうんちのニオイを嗅ぎたい😢
トラックバック URL
http://www.blog.puripuriunkomura.com/2672/trackback