今日は仕事でトラブルが発生してジタバタしまくりました。

最近はプライベートもジタバタなのであっという間に寝る時間です。なんかこういうの久しぶり。

北海道は急に暖かくなった(とはいっても明け方はマイナス温度)ので屋根の上に積もったままになってた雪が急に落ちてきたりしてとても危なかったりします。山道を車で走るときに小規模の雪崩に出くわす事もあります。で、今回仕事でそんな感じのトラブルに巻き込まれました。命に別状はありません笑

そして北海道はこの時期が一年で一番汚れてます。

雪が降り始めてからずっと積もってた雪が溶けるからなんですけれど、その積もった雪って幾重にもなっているので汚れもそのまま春まで何層にもなって溜まったままになってるんですよね。なんとなく雪が積もってると綺麗な感じがしますけれど、あれの中っていうか下にはゴミやら汚れやらがたくさん溜まっているのです。

繁華街だと酔っぱらいのゲロとかも春になるとこんにちはしてきます。田舎の道路っぷちだと犬の糞なんかがこんにちはしてくれたりします。野外プレイの女の子のうんちだったら嬉しいですけれど、この場合はダメ飼い主が放置した犬の糞である場合がほとんどです。

5月くらいになるとなんとなく街も綺麗になってくるんですけれどね。

それまでは雪が解けても雨で汚れが流れて自然に返るまでなんか街中がジャリジャリしています。

それでは明日もジタバタしてきます♪

  うんちまでもを再現する企業努力・・・僕は嫌いじゃありません( ・`д・´)