先日の事、急にwordを使わなくてはならない用事が出来て押し入れの中から私物で唯一wordが入っているパソコンを引っ張り出してあれこれ6時間格闘したんですけれど、さて出力という時点でいま持っているプリンタのドライバがその古いパソコンのOSのXPに対応していない事がわかり、結局労力と時間を無駄にしたとういう話をTwitterで呟いたんですけどその後日談。

そんな話をあちこちに愚痴ってたら使ってないOffice入りのPCを親戚から貸してもらえる事になりました。使ってないからあげるって言ってもらえたんですけれどそうもいきませんしね。あっ、今回はうんこに関係ない事で使用しますので僕が使ったあとの予測変換に「う」で「うんち♪」とかが出てきちゃうような事はありません。

なんとか二日掛けて目的は達成されました。週明けに使うものなので本当に助かりました。

普段wordもExcelも使わないし仕事で使うのなら職場にOffice入りのPCがあるから今までなんとも思ってなかったけれど、プライベートで必要になった時は結構本気で困るなって改めて思いました。

後からOfficeだけ買うとたしか値段が結構高いんだよなぁ。

そういえばMicrosoftでブラウザで使える無料のOfficeがあるんですってね。

次はそんなのを使ってみようかな。

とにかく6時間を無駄にした日は寝る前に浣腸動画を見まくってから寝ました。

大量に出てくるうんちを見るという心の浣腸を行ってスッキリしてから寝たのです。

 

うんちまでもを再現する企業努力・・・僕は嫌いじゃありません( ・`д・´)