うんこはソフトクリームである。

これがプレイ歴20年マニア歴40年以上の僕がたどり着いた答えです。

とぐろの巻き方が似てるよね♪とかそういった話ではなく、品質が劣化するスピードや保存方法の難しさがとても似ているなと僕は思うのです。

先日ここにも書きましたが、うんこというものは肛門から出た瞬間から劣化が始まります。主成分の三分の一が腸内細菌なんですから当たり前といえば当たり前なんですが、分単位でニオイや色が変わっていく様子は足の早い生ものなんかと比べても圧倒的に劣化が早いです。なので本来の風味を楽しむなら出た瞬間を楽しむしかない。

これって作った瞬間から溶け始めるソフトクリームと似てますよね。ソフトクリームも分単位で劣化していきますから作りたてを味わうしかない。

あと保存方法についてですけれど、うんこを保存するとなると一番最初に思いつくのはやっぱり冷凍保存ですよね。僕もそれ以上のアイディアが浮かばなかったので何人もの女の子のうんこを冷凍保存してきましたが、どうやらうんこは冷凍してる間にも劣化するらしく凍ってる状態でも解凍した状態でもニオイが「してすぐのうんこ」とは全く別物になってしまいます。うんこは冷凍が利かないものだという事です。

これもソフトクリームと一緒なんですよ。僕は以前業務でソフトクリームを扱ってた事があるんですけれど、一度作っちゃったソフトクリームはたとえそれが業務用の冷凍庫であろうとも保存が利かないのです。全く別のものへと変化しちゃうんですよね。

以前ぼくは「うんこは生ものなので足が早い」という主張をしていたんですけれど、生ものって冷凍できるものがほとんどですからね、やっぱりうんこは生もの以上に劣化が早くて保存が利かないものなのです。

なので今は「うんこはソフトクリーム」と主張しています。

多少見た目に引っ張られた気もしますが…

  うんちまでもを再現する企業努力・・・僕は嫌いじゃありません( ・`д・´)