今日もジタバタしています(・∀・)

最近ここでずっと言ってたレンタルサーバー内での引っ越しの件なんですけれど、結果を言うと上手くいきませんでした。

何度も何度も担当の方とやり取りをしたんですけれどどうにもなりませんでした。

僕の技術的な未熟さと、これは意外だったんですけれど、長くやり過ぎてデーター量がとんでもなくデカくなっちゃってたみたいで、どうやらそれが悪さをしているようです。

自分で調べたやり方もだめ。担当者さんから教えてもらったやり方もだめ。何をやっても駄目。

代行で頼むとブログが複数なので合計で数万円かかっちゃうんですよ…

たしかにこのブログはほぼテキストだけですけれど、それでもこのレンタルサーバーにきてから6年経ちますからね。それに分庁舎ではテキストは少ないけれど写真が大量にあったし、ぷりぷりうんこ村本庁舎は体験談のほかに村長セレクトもやってたから文章も写真もいっぱいだった。

話し合いで次の更新までは今まで通り古いサーバーのまま使わせてもらえる事になったんですけれど、今後の方針としてはやはり新しいサーバーに移行して欲しいらしいので、更新までにどうするかを考えなくちゃいけなくなりました。

できるだけ村民の皆さまに迷惑を掛けないようにできたらいいなとは思っています。

技術力を高めるか(色々調べた限りこれは無理)、お金を払うか、何か違う方法を考えるか、どうにかしなくちゃいけない。

ジタバタドタバタ加減に拍車がかかってます。

 

Twitterフォローお願いします!!! → @ppunkom